関レオくん | 板橋区東武練馬駅の動物病院なら、光が丘動物病院とくまるクリニック

  • 料金表
  • 勤務医表
  • トリミング
  • よくある質問
  • お問い合わせ

0364268681

とくまるクリニックNEWS

インタビューコーナー

関レオくん

インタビュー1回目!は、ほぼ毎日病院に来てくれています、知らない人はいないかも?の関レオくんにお話をお聞きしました。



関レオ写真①関レオ写真②

関 八州男さん・レオくん(♂、犬種:ペキニーズ、年齢:6歳)

食べ物

Q.フードは何を与えていますか?

ロイヤルカナンの低分子プロテインライト

Q.好きな食べ物はなんですか?

蒸かしたサツマイモ。2か月に1回位、特別な時にあげてる。

Q.おやつはあげていますか?

あげている。

Q.あげているとしたら、なんですか?

ヒルズの低アレルゲントリーツ。これだけ!

Q.体を気遣ってあげている食べ物がありますか?

アレルギーがあるから、アレルギーを気にしながらあげている。

 

性格

Q.レオくんの性格を一言で言うと?

頑固!!

Q.好きなもの・事は何かありますか?

散歩!!

Q.嫌いなもの・事は何かありますか?

んー、リンゴかな。1回ちょっと舐めてから全然(食べない)。

Q.レオくんのクセは何かありますか?

目を掻いちゃうことと、足をなめること。

Q.さみしい時にするクセはありますか?

小さい時はお留守番の時にティッシュとペットシーツをぐちゃぐちゃにしてた。

お留守番の時はゲージに入れてたんだけど、それをやめたらピタッとしなくなった。

ゲージが嫌だったみたいだね。

 



Q.お家での定位置はどこですか?

冬はこたつ周り。夏はひんやりマット。

Q.夜どこで寝ていますか?

こたつで寝ていて、こたつが冷えると僕の布団に入ってくる。

結構場所とるんだよね(笑)毎日まくらの取り合い(笑)

 

お散歩

Q.お散歩時間、回数、コースは?

1回1時間。1日2回行く。4コース位あって、毎回コースは違う。

家出たときにどのコースに行くか考えているみたい。

Q.お散歩必需品はなにかありますか?

(レオくんの)飲み水とおしっこした後かける水とティッシュ。あと傘。

Q.お散歩のときは他のワンちゃんと仲良くできますか?

ううん(笑)。

Q.好きなお友達の犬種は?

犬種とかは関係ない。(レオくんより)大きい子でも小さい子でも合う子には最初から吠えたりしない。

 

Q.いつもかわいいお洋服ですが、どこで購入されているのですか?

イオンか妹からのプレゼント。

Q.お洋服を買う際に、気を付けていることはなんですか?

採寸してから買いに行く。胴がぴったりしていないと歩かないから、胴がぴったりしているものを買って首がきつかったら切ってる。

 

病気

Q.いままで角膜損傷になったことがありますね?その時はどういう状況に最初気づかれたのですか?

赤くて眩しそうにしてた。病院に連れて行ったら目に傷がついてると言われた。

Q.今は治療として点眼を行っていますね、毎日のお薬はどのように行っていますか?

2日に1回病院で点眼している。病院に行った日は家での点眼は12回。

行かない日は3回。何回もやって慣れてきているけど失敗することもある。飲み薬は吐いてしまうので困ってる。

 

Q.最後に、レオくんは現在6才ですが、これから一緒に暮らす上で、気を付けたいことはありますか?

膝も弱いのでケガなど気を付けたい。自分と1日でも長く一緒にいてもらいたい。

 

これで終了です、アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

PAGE TOP